【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2017年6月9日金曜日

Bluetoothイヤホンがクールビズの今に想像以上に快適

5月に入ってからクールビズになり、嬉しくもありますが、困ることもあります。


クールビズ=スーツのジャケット着ない


よって、普段は内ポケットにiPhoneを入れて音楽を聴いて通勤していますが、それができなくなるためにズボンのポケットに入れて長ったらしいイヤホンコードをぶら下げて音楽を聴くという、周りから見ると結構ダサいと思うスタイル。


おまけに通勤時間の混雑で、下車しようとするときにコードが他の人のカバンやらに引っかかって耳からイヤホンが外れることも稀にあり、めんどくさかったです。。




というわけで、解決策として導入したのがBluetoothイヤホン。

周りに引っかかることもなく、コードも短いのでゴチャゴチャしません。
ただし、Bluetoothイヤホンとなるとどうしても音質は落ちてしまいがちで、同価格帯ならかなり差があるように思いました。


そこで若干有線イヤホンよりもコストをかけて購入することになりますが...









イヤホンといえばソニー。

という固定概念から離れることなく、今回も上記のソニーでBluetoothイヤホンをチョイス。
品番はEX31BNというイヤホン。

ヨドバシカメラで実機を試聴してからの購入で、割とネットの方が安かったので楽天とアマゾンを駆使して購入しました。


今回は楽天で、エディオンで注文。







注文から翌日には在庫確保の連絡から発送手配まで進みました。









使い方は簡単で、コントローラーとイヤホンを有線接続して、Bluetooth設定してからは毎回電源ボタンを押せばiPhoneと繋がります。










あとはコントローラーを通勤時にはカッターシャツの胸ポケットにクリップすれば、クールビズ時期に快適な音楽環境を導入することができました。


音質もソニーの有線イヤホンで5千円台と同じくらいの音質で、個人的には満足です。

何よりノイズキャンセルが素晴らしい!!


素晴らしすぎて、電車の乗り換え駅を通り過ぎてしまいました。。。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ