【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2017年5月16日火曜日

世界中で熱狂する「ハンドスピナー(Fidget Spinner)」を早速買ってみました

GW明けにふとヤフーニュースをみていると、世界が熱狂する謎のオモチャとして「ハンドスピナー」というのが取り上げられていました。

こういうオモチャを見ると無性に一度は触りたくなる性格なので、早速注文!!

しかし、ネット通販で探し回っても、どこの販売店も結構品薄状態。
そんな中で、一番早く手に入れられそうな販売店さんで購入しました。
Best Match

早速到着!!





想定していたハンドスピナーの大きさに合いそうなサイズの袋で到着。

すぐさま開封!!





まるでアップル製品のパクリかと思ってしまうようなデザインのレビューシートが添付されていました。

そんな事より、結構想像していたより大きい。。

人差し指の爪3個分くらいかなと思っていましたが、チョコレートよりも少し大きめ、結構持ってみるとドッシリ感もあり。







そしていざ、ハンドスピナーをプレイ。
(プレイというのか分かりませんが。。)

せっかくなので動画撮影しました。








ここでも期待を裏切るほどに、ハンドスピナーは滑らかに回転しました。

ハンドスピナーは、自閉症の方が精神を落ち着かせるためにも使われるケースがあったとか。
見ていると確かに落ち着きます。

究極的には、ほっぺたの横で回してみると落ち着き具合が最大化されるようにも思います。



そして、昔ハイパーヨーヨー時代にハマった経験もあったせいか、技も思案。

思いついた結果...







「ハンドスピナーを回転させて地面に置く」

という技。

名付けて「放置 ザ スピナー」。。





というわけで、今の所これくらいしか遊びとしては方法を見つけることができませんが、ただなんとなく、貧乏ゆすりの代わりのような、落ち着かせることができるオモチャ。


いろんな場面で使ってみたいと思います。


どうでもいい話ですが、アメリカでは「ハンドスピナー」ではなく「Fidget Spinner
」というらしいです。



ちなみに今回買ったこのハンドスピナーですが、全部で8種類あるようです。

2個使って技のバリュエーションを増やしたり、、、できそうでしょうか?!




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ