【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2017年1月28日土曜日

玄関の床を大理石風にDIYする方法

玄関の雰囲気を今風のマンションのように大理石風にしたいと思っていました。





もともと、写真のように玄関の床は暗め。
なんとなく重い雰囲気でした。


というわけで、楽天で簡単に玄関の床を変えることができる(DIYってそもそもどういう意味なのか雰囲気でしかわかってませんが笑)、クッションフロアを購入。



(細かい柄は写真リンクよりご確認ください)



翌日には発送手配されていて、すぐに到着しました。






早速開封。






これを伸ばして、さらに自宅にあった両面テープで貼り付けるだけ。
(本当はクッションフロア用の両面テープを使った方がいいのかもしれませんが、自宅にあったLANケーブル収納用の両面テープで全く問題なかったです。)

クッションフロアシートはハサミやカッターナイフで簡単に切れます。



ついでに今までの下駄箱の靴のキャパが追いつかなくなったので、ディノスの通販で下駄箱も購入しておりました。
お悩み解決 アイテム特集










組み立てたらいよいよ完成や!!





板に番号が振ってあるので、説明書からどの板を使って組み立てていくのか分かりやすかったです。



そしていよいよ!!








ジャーン!!


これで玄関の床を大理石風にDIYは完了!!

楽天でクッションフロアを検索すると10cmごとに注文できるお店が多いですが、どうせ余裕を持って用意しないといけないので、コスト的に1m単位で注文できる壁紙屋本舗・カベガミヤホンポさんで注文しました。
送料も500円と比較して安かったです。


下駄箱代を抜くと2,000円弱で雰囲気を変えることができました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ