【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2017年1月4日水曜日

ナイキのヴェイパースピード ドライバーを購入

新年早々の投稿がこれかと思われそうですが、2016年頑張ったご褒美と2017年頑張ろう先取りプレゼントを自分に何か買うということで、ドライバーを新調しました。

今までドライバーは貰い物で、クラブに対する愛着がどうも湧いてこない・・・。
とはいえあまりお金をかけてられない。

選択肢としては、旧モデルで値下がりしたものを狙うということで、ブリジストン、スリクソン、ナイキのドライバーを中心に選んでました。
どうせなら国産メーカーというどうでもいい拘りで、キャロウェイは却下。

ではなぜ最終的にナイキになったかというと、結局デザインがどれも似通ったゴルフクラブの中でカジュアルであったこと、サッカースパイク中心にウェアまで最近はナイキばっかりになってきたので、ゴルフも合わせて行こうと。
最後に決め手になったのはナイキがゴルフクラブやボール製造を撤退し、ウェアのみになることで捻くれ者ということもありナイキを選択。





上級者向けのモデルはやめておき、アベレージ向けのヴェイパースピードにしました。
最新モデルのヴェイパーフライなんかもデザインはよりカジュアルになって良かったのですが、1世代前のモデルとは1万円も差がある!!
新品の在庫処分品で、シャフトはSRでしたが、打った感じは本当にSR?Sくらいじゃないかと感じるくらいでした。





グリップ周辺と構えて上から見たクラブヘッドは上の写真の感じは普通に地味。





この黄色に惚れて決断。


早速打ちに行きました。







中古ゴルフクラブナンバーワンランキング(2017) [ 関雅史 ]の通り、アベレージ向けに使いやすいクラブというのはちょっと実感です。
スライスも結構抑えられて、考えて調整しながら打つとフック気味になってしまったので、今後調整していきます。


とはいえサッと構えてサッと打ってもそこそこ綺麗に飛んだのは感動でした♪










今までドライバーは大の苦手でしたので、これを機に愛刀とするべく慣れていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ