【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2016年5月5日木曜日

VanguardとiShares ETF 2銘柄を追加購入しました

GWの中盤に差し掛かり、社会人生活歴代トップかと思えるくらい暇なゆったりした日を過ごすことができています。

久しぶりにFXで売買してみたりしたり、ポートフォリオに組み入れ中の銘柄で追加購入を考えたり、たまにはこう言ったゆっくりと考える時間の大切さも有難かったりします。

そんな中で、ポートフォリオに2銘柄を追加購入しました。




iSharesサイトより




:PFF iShares 米国優先株式ETF
:VWO バンガードFTSEエマージングマーケッツETF










手持ちの円資金を少しだけドルにしておこうと思ったところからの決断でした。
債券クラスをメインに考えていたのですが、まだ少し早いのではないかということで、優先株を中心に購入。
新興国株式についてはこのタイミングと水準で買うことに特に理由はなく、ほぼ”たまたま”今日買ったという感じです。。笑

投信での小額から積み立て投資にしようかとも思いましたが、優先株に近いクラスのものを見つけることができなかったこと、定期的にこれからも買っていくことに不安感があったことから、それならばということでETFを選択しました。


あとは表題とはズレますが、投機的な意味合いで日経平均のレバレッジ型を遊びで購入しています。
(FXで久々に売買したりした感覚と同じような感じで、こういう楽しさも忘れたくはないので)









0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ