【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年12月8日火曜日

この度、引っ越しました

しばらくの間、更新することができませんでした。

実はここ最近引っ越しまして、なかなか時間がなかった状態でした。


今回のマンション売却から、新居マンション入居までを経験させていただきまして、ここまでエネルギーがいるものなのかと感じさせられました。


マンションの売却依頼

内覧の立会い

価格交渉

申し込み契約

新居探し

新居予定地のリフォーム見積もり

リフォームの手配

引っ越し準備

物件引渡し

引っ越し

新居の環境を整える




今回、売却から新居の入居をスムーズに行いたかったので、引渡しまでに引っ越しの手配とリフォームを完了させなければならない所が一番の難関でした。
手持ち資金のほぼ90%ほどが株になっていたため、リフォーム費用のために一部銘柄を売却したりと資金繰りにも若干困る始末・・・笑

改めてキャッシュの大切さを実感しました。


売却決定からおおよそ1ヶ月半の引渡しまで、スケジューリングする難しさ、引っ越しのための荷物まとめ、新居での備品の準備、これだけ労力がかかるとは想定外で、それなりの効果が出なければ引っ越しという作業はあまりしたくないなというのが正直な感想です









市内から郊外へ出て、自然に囲まれたことから空気はだいぶ美味しいですが、それと引き換えに”時間”という大切なものを差し出しました。






通勤電車の時間を、どう有効に使っていくかが、今後のポイントになりそうです。


この時期にマンション売却はまだ少し早い気もしますが、天井を見極めるのは苦手なので、ここら辺で離れて見るのは、自分に合っているのではと思います。


また数年後、市内に手を出す時期が訪れるのを気長に待ちたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ