【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年12月27日日曜日

Amazonプライム会員に加入してみました

AmazonのFireタブレットの納期の混雑が解消されたようでしたので、ついに購入してみました。プライム会員になるとAmazonギフト券4,000円分もらえるので、実質は4,980円です。

このほぼ5,000円タブレットを、どんなものか興味の範囲で買ってみることにしました。







プライム会員は年会費3,900円。
これを高いとみるか安いとみるかはそれぞれだとは思いますが、AmazonMusicとオーナーズライブラリーだけでも価値はあると想像して、今回のFire欲しかった感に合わせて加入してみました。





今までプライム会員といえば、当日配送サービスというイメージで、今なおそこまで個人的には魅力的ではあまりないサービスなのですが、最近引っ越した大阪のシベリアとも呼ばれるど田舎でも、しっかり当日に届くのか、普段は気にしない配送の時間を気にしてみました。



注文は朝7時前後。
プライム会員に加入してから(ひとまずお試し期間を踏まえて正式加入できるらしいです)Fireタブレットと防護フィルムを合わせて注文。
9時頃には、発送準備中にステータスが変わり、10時を過ぎた辺りで、発送に変わってました。


ほんまに当日くるんかいな!!


心の中でそう思いながら、昼過ぎに再度ステータスを確認。
配送の中継地点まで進んでるではないか!!


結局、夕方前にサッカーの練習のために家を出ましたので商品の受け取りはできませんでしたが、18:45に不在票が投函されていましたので、どうやら本当に当日お届けされたようです。





7時に注文して19時に到着。およそ12時間。


便利な世の中になったもんですね〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ