【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年8月30日日曜日

Amazonの発送が早かった!!

MacBook AirでProにドライブ共有でDVDやらを利用していたのもなかなかめんどくさく、加えて最近実家に置いていたドライブの壊れたWindowsノートPCのために、この際念のため外付けDVDドライブを購入することにしました。



まずは仕事帰りに、最近Amazonに値段を合わしつつあるように感じるヨドバシへ。

ブルーレイドライブが倍くらいの値段がするので、DVDドライブで事足りる事もあり、いつもの周辺機器は基本的にバッファロー製品を使うことから手頃な価格のものをチョイス。








一応念のため、Amazonで確認。



すると...




商品ページでタイムセール実施中とのこと!!



値段も割と安かったので、思わずポチりました笑




驚いたのはその後。




ポチったのは先週木曜日の夕方過ぎ。
到着は.....、金曜日の朝には到着してました!!



従来の自分の常識では、おおよそ昼過ぎの時間を過ぎて注文をかけたものは、翌日発送になるというイメージ。



思わず、プライム会員にでも間違えて加入してしまったのかと焦ったくらいです。。笑
(その結果、プライム会員に加入して月一冊無料で電子書籍が落とせるKindleを買おうかとも考えてます)





どういうルートだとこう早くなるのか分かりませんが、あまりの早さに快適過ぎてびっくりした出来事でした。





ちなみに、届いた時はこんな感じでコンパクト。






・・・伝わりませんね笑







日付指定は配送業者泣かせにもならないですかね?!笑






ドライブがプチプチに巻かれて綺麗に収納されてました。







お馴染み?の”らくらく”シリーズセットアップツール。




そこまで利用頻度は無いのですが、内蔵ドライブが死んでしまうと瞬く間にPCに愛着が無くなってしまう性格をフォローするための今回の設備投資でした。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ