【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年7月30日木曜日

Windows10へアップグレード

本日からリリースされたWindows10へ、早速アップグレードしてみました。






通知が来ていたので早速。

バックアップはめんどくさいので無し。
最悪の場合はブートキャンプしてるWindows7があるので。。


今回はWindows8機を試しにアップグレード。







Windows10への期待は、メディアで見ていた中では軽くなるらしいことが一番個人的にはメリットに感じたのでその部分。






・・・通知から一向にダウンロードが始まらないので、一旦HPで手順確認。











こんな感じらしい。
予約してから、一旦再起動すると..










始まった!!!!!








ダウンロードが終了すると、アップグレードを本当に実施するのか通知が出ます。








そして完了。

Windows10ダウンロードからインストールまで、おおよそ3時間くらいでした。




ノーマル表示されている新ブラウザ「Edge」とかいうのを早速使ってみましたが、どうも微妙に
使いにくい・・・
ニュースフィードとしてや、ユーチューブで動画再生をしている時は見やすい作りになっていますが、何かモッサリ。そしてブログを書こうとBloggerを起動して、文字だけなら普通に打てますが、画像を貼り付けるところで止まってしまいます。FLASHか何かの不具合?!


「Edge」に完全に変わっちゃったのかなと思いましたが、今のところ「IE」も無事残されているみたいです。今後移行していくのでしょうか。ブックマーク等は「IE」へは移行されていましたが、「Edge」へは全く移行されていませんでした。。



個人的に改善を大きく感じたのはPDFファイルを開くところ(笑)
Windows8ではPDFを開くときに強制的にアプリ起動させられましたが、「Edge」ブラウザ上でちゃんと開いてくれます。普段Safari使ってるとやり易いです。ただ、「IE」から閲覧しようとしても「Edge」が起動して表示してくれてしまいます。。一応もっさり感もそこまで感じずにスムーズに表示はしてくれますけども・・・。



Windows10になって全体的に軽量化したかどうかはかなり怪しい(というより少し重くなったと思います)ですが、各アプリを使いこなせばなかなかシンプルに使えそうなので、頑張ってみようと思います。





あ、Windows10のフォルダアイコンやアプリケーションアイコンなどの各アイコンのグラフィックや字体は弱々しく感じます。。。その辺、今後修正あるんでしょうか。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド