【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年5月2日土曜日

無線ルーターの変更に伴い、モデムとの接続ケーブルも変更してみました

前回の記事から、プロバイダの100メガコースから1ギガコースへ変更するに伴いまして、事前に無線ルーターの変更と、気休めに終わるかもしれませんがルーターとモデムを繋ぐLANケーブルも変更してみました。
→前回記事:自宅ネット回線を100Mコースから1ギガコースへ変更を検討


まずはLANケーブルの違いを比較するため、現状の無線ルーターとモデムを繋ぐLANケーブルを変更してみることに。


ひとまず現状の接続スピードを再度テスト。



回線速度計算


ここからルーターとモデムを接続するLANケーブルを変更してみました。
ケーブルはこちらを調達しました。
GreenHouse カテゴリー6e LANケーブル 1m [GH-CBE6EB-1M]






無線ルーターとモデムの接続方法


若干改善しているかもしれませんが、計測の誤差内とも言えるかもしれません。



さて、ここから購入したWiFiルーターを変更してみます。

今回新しく購入したWiFiルーターはこれです。
超高速通信11acに対応した無線LAN親機。GigaスピードのINTERNETポート搭載(WAN側)。




前回のルーター背面の接続を忘れず、間違わずに新しいルーターへ変更するために回線を接続します。
1ギガコースへの変更はGW明けに実施予定。あくまで今回は回線速度プランは変更せず。



今回のルーターはA回線G回線(SSIDの表記上こう呼ばせていただきます)と2種類利用できます。

計測は両方で実施。


まずはG回線。




??????????????


あんま変わらんやないか。。。笑



気を取り直して、A回線で実施してみます。





無事、だいぶ改善したようです。
計測値にしては3倍くらいでしょうか。
回線プランの影響で頭打ちになってしまっているケースがあるようですので、やっぱりギガコースへの変更は効果的かもしれません。

次回、ギガプランへの変更後に計測してみます。

実際に株式等の投資活動における回線速度は現状で全く問題ありませんが、、、動画閲覧等でほんの微細なノイズでも防ぎたいと思うと効果的かもしれません。






≪比較ネット.jp≫インターネットがいちばん安く使えるのはどのプラン?

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ