【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年4月11日土曜日

勝ち組投資家の法則

気分転換に昔読んでいた本を読んでみようと本棚を眺めていて、気付けば受験生時代に「ドラゴンボール」やら「るろうに剣心」を読んでいたような感じで適当に読み漁っていました笑


その中で改めて読み返すと今では昔以上に納得するもの等があり、なかなか有意義な時間が過ごせました♪



その中でも気楽に読めて面白かったのがタイトル通り、日経マネーからの「勝ち組投資家の法則」という本。






大して凄いことは書いていないのですが、当時8841人という個人投資家さんへのアンケート結果から分析した項目をまとめたり解説されてます。




運用成績にプラスの影響、マイナスの影響を与えるキーワードのようで、手持ちの資産が大きく、運用資金が多く、年収が高く、貯蓄に熱心で投資経験が長いほど運用リターンが高くなっている傾向なんだそうです。










今にして思えばかなり実感しているところですが、「お金持ちほどさらにお金持ちになれる」という元も子もない結論が出されていたりと改めてショックを受けてしまいます笑


”投資の勝率が高いのはこんな人”という項目での属性から、やはり長生きして着実に資産を増やし、当たり前のことですが株式市場から「消えない」こと、が大切だと改めて感じさせていただきました。


Amazonで中古で1円(送料入れると300円くらいです)になってますので、当時と市場環境が違う面もあるとは思いますが、振り返りにはなると思いますので是非目を通してみてください♪
→「「勝ち組」投資家の法則―8841人アンケートでわかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ