【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年4月29日水曜日

自宅ネット回線を100Mコースから1ギガコースへ変更を検討

ふとしたことから、実家のネット回線をソフトバンク光に変更することを検討し始めました。携帯各社も乗り換えには今まで手厚いキャンペーンを行ってきてましたが、最近はどうやら消耗戦にキリがなくなってきたということなのか、携帯プランとの合算でブロードバンド回線にメリットを見出すような作戦に変わってきています。



そんな中で、自宅マンションは一人暮らしのイオ光回線なのですが、100メガコースから1ギガコースへと変更したら、どれくらいコストが増すのか確認してみました。
5年ほど前の入居当初ではコース間で倍近い金額の差があり、100メガコースにしていたのですが、最近は見直しで安くなっているとのこと。
電話で確認してみると・・・


300円ちょい!!


というわけで早速変更しようと思いましたが、どうせなら月をまたいでから変更した方が、翌月からの請求なので・・・とのこと。5月に入ってすぐに切替申込をしたいと思います。


そこで重要なところなのですが、自宅の接続機器は対応しているのかどうか。
もちろんWiFiルーターは変更した方がよさそうなので、早速注文してみることにします。最近はa/c企画がいいとのことで、そこから選択に入れます。





あとは各ネットワークデバイスが対応しているかどうか。
Macの方は大丈夫なようですが、Windows機は結構怪しい。結果、分かりませんでしたが笑、まぁ主にMacでの利用なので深く考えることはやめました。


最後に、そういえば現状の100メガコースでどれくらい出てるのか。

回線測定サイトを見て計測してみました。







えらいこっちゃ笑

まぁこんなもんなんでしょうか。







どうやらこんなもんみたいです。
集合住宅というのもあるのかもしれませんが、色々と原因はありそうです。
まぁよく分からないので仕方ないです。。。


で、よく聞く「上り」「下り」ってなんやっけ??





というわけで、普段の使用方法的には下りの数値が重要そうです。




5月に入ってから1ギガプランへの変更を実施しますが、果たしてどれくらい変わるのでしょうか。
楽しみにしてみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド