【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年1月9日金曜日

「小さな仲間たちファンド」運用開始

お正月に決めた、シティバンク売却決定から預金として預けていた「緊急予備資金」を潰して小型株主体で作っていくファンドを組成し、今週より順次ポートフォリオを作成するために買い入れ始めました。





目的別に各証券口座を分けて管理してます。




SBI証券・・・個別株ポートフォリオ(アクティブ運用)
 マネックス証券・・・ゆったり運用ポートフォリオ(インデックス主体運用)
楽天証券・・・小さな仲間たちファンド(小型株主体の優待&アクティブ運用)



現在4銘柄を組み入れ完了し、残りまだ4.5銘柄を組み入れ予定であります。


まだNumbersでの管理すら始めていないので、整理出来次第で記事に記録していきたいと思います。




優待投資という側面もあるので、そこまでパフォーマンスを求めていません。
できれば投資額の10%くらいのリターンが出せればというところで、目標としては投資専用のPCを購入することです。

これ以上PCを増やしてどうすんねんというところですが、そろそろMac&Windows共用しているMBPが壊れそうな気がしてるので、その代替として環境を準備していきたいと思っているところです。


頑張りたいと思います。

頑張るのは投資先の企業様ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ