【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

2014年度も、2013年に続いてまぁおそらく誰でも投資成績として悪化した人はいなかったのではないでしょうか。


少し調整した局面こそありましたが、それを吸収する動きもしっかりとあったと思います。









そして2015年、おおらく個人的には大きな山場を迎えます。

最終的な出口としては2016年くらいかなという大きな見通しの勘はあるのですが、動き方によっては今年度に一つの大きな節目として動いていくことになるかもしれないと、そう考えております。




本年はより一層、公私ともに充実した生活を送ることができるよう、より細かな部分にも力を入れていきたいと思っています。
かつ、少し遊び心というものも、真剣な部分を引き立てるためにももう少し加えていくことができればと思います。



元旦早速決めたことですが、シティバンクが三井住友信託に売られるということで、シティバンクにある緊急予備資金として放置してあったごく少量の円預金について、小型株クラスをベースに、全く利用していない楽天証券を使ってポートフォリオを組んでみようという結論に至りました。
本当に少量の資金なので、金額にして10万円以下の小型株をベースに、端株等も加えて数銘柄でポートフォリオを組んでみようという試みです。
尚、ドル預金については今の所そのままシティバンクに置いておく予定にはしております。

加える基準としては成長性よりも収益性、財務の健全性をベースにはおくものの、配当性向、株主優待等で決めていく、若干現在運用中でインデックスベースの「ゆったり運用口座」のアクティブ運用ながらも個別株ポートフォリオよりもポートフォリオの成長を求めないというスタンスでどうなるかという感じです。


そのポートフォリオが意外にも個別株ポートフォリオの成長を上回ってしまう結果となったら虚しいですが笑





という感じで、本年も頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ