【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2014年9月22日月曜日

手持ちの香港ドルを円へ為替取引

以前中国株からの配当金という形で口座に振り込まれていた香港ドルを、どうしようも使う当てもないので為替取引にて円に替えておきました。






そういえば香港に旅行に行ってからもう2年近く経ちます。




数ヶ月経てば街の様子が変わるという事を以前聞いたことがあったのですが、本当かは分かりませんが、どれくらい変わっているのでしょうか?


前回の旅行時、空港からホテルまでの道中でも盛んに建設工事が行われていました。
鉄道等インフラを持っているらしい新世界発展という企業の看板が目立っていたのを思い出します。

中国、香港の不動産市況はメディア上では崩落寸前といいますか、すでに実質崩壊しているとまで聞こえてきます。現状マーケットだけで見ると米国株をはじめなかなか強い動きにすら感じられますが・・・引き金になる材料というのは少し遅れてやってくるようにも思えますし、頭の片隅には常に置いておかなければとふと再度思わされました。







あー旅行行きたいな~(・。・)


あとほんの少しなのですが、ルーブルもありまして(笑)、これはさすがにこのまま先行きを見てみたいとも思いますので置いておこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ