【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2014年4月24日木曜日

名古屋の名物を食してみた「きしめん吉田」「山本屋総本家」「矢場とん」

先週末に出張で名古屋に行ってきました。



JRだと高いので近鉄で、それも株主優待券を金券ショップで調達しての移動を選択しました。おかげで在来線で1,600円。名古屋まで、難波から1,600円というのは破格です!!
ただし・・・時間は3時間半ほどかかってしまうのが残念ですが...



せっかくの名古屋なので、一番の注目点だったトヨタテクノミュージアムからの名古屋城、最後に徳川園に約4時間という少ない時間で移動含め楽しんできました。



まずは昼ご飯にきしめんで有名”らしい”、「きしめん吉田」できしめんを食しました。少し行列ができ、たえず数名は並んではりました。






その日の晩は、名古屋と言えば味噌っぽいイメージが付いているくらいで、「矢場とん」という、これまた有名らしいお店で味噌カツ。





そして翌日、仕事の終わった昼ご飯には「山本屋総本家」で味噌煮込みうどん。ここのうどんは麺が特徴的で、手ゴネというか、コシがしっかりとしていたので本当に煮込めるようになっていたように思います。







という感じで、名古屋の名物のメジャー処は攻めたつもりです。
町並みも住みやすそうですし、人の多さもなかなか。今後の日本の中の名古屋はどうなっていくのか、少し興味が出てきました。

それにしてもトヨタテクノミュージアムで、日本の自動車産業の凄さといいますか、トヨタの凄さを感じたものの、あまりにも僕自身の頭が悪いのでよく分からず、今のところ日本株投資の銘柄組入は無いかな〜というところでした。


今度はゆっくり、機会があればまた行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ