【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2014年2月4日火曜日

そろそろ買い増しの準備を

今日は相方が昨年にバイク走行時に後方から車で高齢者にぶっ込まれた事故の結果が出て、なかなか理解不能な過失割合(5:5もしくは4:6)が言い渡されたようで、気分的にかなり悪いところで一日が始まりました。
相手側の興○損保さんに確認した所、ぶっ込んだ車を左折前(自身が)の一時停止時に通り過ぎるまで待てば事故は起こらなかったこと、直進車優先の原則に従えばよかった事が相手側の興○損保さん(調査会社からの弁護士判断らしい)の言い分のようです。

もちろん不服があるので相方は不服対応するようですが、聞いてるこちらもあまりいい気分はしませんでした。
過失割合は1月には分かると言われたのにも関わらず、カレンダーを見間違えられたのかもしれませんが、もうすでに2月。どれだけ待たすねんと・・・
そして「気付いたらひいてた」なんていう高齢者には、今後世の中で運転していただきたくないですね。。
言論ではなくあくまで実際の動作で判定される。初めて身近な事故を見て、色々と勉強になることもありましたけど。



さて、気持ちを切り替えて...

マーケットが久しぶりに大きく調整することが続いています。





NISAを早速開設されて、かつ初めて投資を始める方にとってはかなり悪印象かもしれません。
逆に、自分のように年末に開設書類等を提出して、手続き待ちの方々にとってはよかったかもしれません。







ゆったり運用口座内でインデックスファンドは少しずつ買い増しをしていっておりますが、個別株についてもそろそろ準備していこうという所です。(そう言い出すと調整が終わるパターンも・・・笑)

なかなか米国株個別株の追加購入はできませんでしたし、水準を見ながら買える準備はしておきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ