【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2014年1月20日月曜日

大阪市内にもあった!天然温泉なにわの湯に行ってきました

前々から行ってみたかった地元近くの温泉施設のなにわの湯に、住み始めておよそ5年目にして先日行ってみました。
大阪市内のど真ん中に温泉施設というのが少し固定概念から違和感があるのですが、温泉って掘ればどこでも出てくるというのも聞きますし、それほど珍しいわけではないのかもしれません。




出発前に気温を確認すると目を疑うような数値・・・


それでも防寒対策をしっかりと準備し、出発しました。






天八の交差点から見えます!
玉泉院の隣に位置してます。




到着して、1Fはパチンコ屋さんなので、目的地の8Fにエレベーターで上がります。




というわけで、ここからは写真を撮ると不審に思われたらいけないので撮りませんでしたが、今年より入浴料が50円程値上げになったようです。

サウナも塩と遠赤外線、お風呂は6.7種類はあったでしょうか。
サウナに入った後は、気泡風呂みたいなのと岩風呂、そして目当ての源泉風呂に浸からせていただきました。

これで800円は安い!!

町の中の屋上ということで、あまり景色は良いというほどではありませんが、それでも植物で装飾してあったりと癒しの空間としては最低限準備されておりました。



帰りに建物を撮影。




お湯を8Fまで上げてくるって効率はどうなの?!
とか思いましたけど、そもそも地下からお湯を上げてくるとしたらそれくらいの距離が増えても問題無いのかもしれません。
まぁどうでもいいことで、温泉に浸かりながら新規投資銘柄について考えてましたが、なかなか決断には至らなさそうです。
日本取引所グループ、住友ゴム工業辺りです。もう少し吟味していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ