【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年12月26日木曜日

梅田スカイビル クリスマスマーケット2013

中之島イルミネーション、うめきた広場イルミネーションと続き、残された時間はわずかでしたが、梅田スカイビルのクリスマスマーケットに来ました。




グランフロントの北館と南館の間から、従来の地下道を通ってスカイビルに到着すると、こんな感じで信号機後ろからイルミネーションが始まります。




ここから、真ん中のツリー型イルミネーションまで動画撮影を開始。








途中にある屋台で、ウインナーが美味しそうな匂いを放出しまくっていたので見てみると・・・




高い・・・

クリスマスという希少性と出店立地からすると、いや、ウインナーのこだわりや質からすると、これくらいが妥当な価格なのでしょうか。


食べたかった・・・・



しかし、ビールについては我慢できず。。

クリスマスマーケットでドイツビール


ワンコイン投資を自分宛に実施したということで、強制的に納得することにしました。


この屋台に装飾されていたビールの社名にレーベンブロイとあるのですが、ビールの故郷といわれるドイツのミュンヘンで創業600年らしいです。
凄まじい歴史の長さ!!日本だと何時代でしょうか。

そんな昔からビールって存在してたんですね。

ちなみに味は、日本のビールにすごく近かったように思います。
記憶では少しクセがあった記憶があるのですが、限りなく日本のビールに感じました。


というわけで、こんな感じで3カ所を効率的に周り、クリスマスイベントを堪能してきました。



さて、2013年度ももう僅か。
来年はNISAも開始しますし、マーケット的にも重要な一年になるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ