【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年12月26日木曜日

梅田スカイビル クリスマスマーケット2013

中之島イルミネーション、うめきた広場イルミネーションと続き、残された時間はわずかでしたが、梅田スカイビルのクリスマスマーケットに来ました。




グランフロントの北館と南館の間から、従来の地下道を通ってスカイビルに到着すると、こんな感じで信号機後ろからイルミネーションが始まります。


うめきた広場イルミネーション2013

クリスマスイベントを一気に見に行きました笑

スタートとして行った中之島イルミネーションからスカイビルのクリスマスマーケットまでの途中に、グランフロント前のうめきた広場でもクリスマスイベントとしてイルミネーションがありましたので、少し足を止めてみました。



光の響宴 大阪中之島イルミネーション2013に行ってきました

いつも放ったらかしなのでたまには・・・クリスマスらしい事もしないといけない笑・・・ということで、クリスマスイベントとして大阪市で実施されているイベントを周ってきました。

まずは大阪市のメジャー処である中之島イルミネーションから。
イベント名は「光の響宴」というらしいです。

もちろん動画で撮影してきました。(以下すべてiPhone5sで撮影)



2013年12月19日木曜日

NISA口座をSBI証券で開設することに決めた理由

昨日より急ピッチでNISA口座の開設について、どの証券会社を利用するのか比較検討してきました。




結果、ネット証券のキング・・・SBI証券で決定しました。




理由についてですが、主に売買手数料関係と、かつ入出金の利便性、キャンペーン等から総合的に判断しました。



2013年12月18日水曜日

ネット証券主要3社NISA(ニーサ)口座開設キャンペーン比較

NISA口座について、初めて投資をする時にNISAを利用するのはどうかという話は以前の記事でも書きましたけど、NISA口座を自分自身が有効活用するためにどういった商品で、どういった運用方法を取っていくか、ようやく考え始めました。

但し、いざBISA口座を開設するとしても一ヶ月近くの時間を要するみたいなので、そろそろ開設手続きはしないといけないと思ったところで、せっかくなので主要ネット証券3社のNISA口座開設キャンペーンはどうなのか比較してみようと思いました。



2013年12月17日火曜日

外為どっとコムのアンケートに当選‼︎オリジナル手帳をいただきました

忘れた頃にやってくる。

今回のアンケートも同じでした。



外為どっとコムのアンケートに昔答えた"らしい"のですが、それはともかく、外為どっとコムからオリジナル手帳をアンケート抽選の結果いただきました。
(決して外為どっとコムの回し者でも何でもありません笑)


2013年12月15日日曜日

Instapaperをインストール 使い方も簡単で使いやすい!!

Instapaperというリーダ(?に分類されるのでしょうか)をiPad版にダウンロードしてみました。現在有料(400円)のところ無料でダウンロードできるようになっています。


ダウンロードした直後はどうやんのこれ?!という感じでしたが、適当に触っていると使い方が分かってきました。


とはいっても、現在の使い方は


「Macでブラウジング中に良いなと思ったものを保存」

⇒「のちのちiPadで読む」


です。



で、肝心の使い方ですが、MacでIntapaperのページにログインしておきます。
Instapaper - Instapaper, LLC

2013年12月12日木曜日

新しいiPhone購入時にEメール(i)の設定がされていなかった時に自分で手動で設定する方法

iPhone5sに機種変更してもう2ヶ月ほどが経った今気付いたのですが、iPhoneのキャリアメールとしてEメール(i)の設定がされていなかった事に気付きました。

恥ずかしながら「メール送ったけど?!」と言われてなんとなくキャリアメールを細かく見てたら気付いたのですが、どうやら初期設定すらもされていなかったようです。
前回のiPhone4sの時は全部やってくれていたのに・・・


ということで、もう自分で設定するしかありません。
(キャリアに持っていけばやってくれると思いますけど、恥ずかしいので自己解決)


2013年12月8日日曜日

iPadAirが到着!!そして開封記念に動画撮影!!みんなにおススメしたい格安ケース装着の感覚を確認

ついにiPadAirが先日届きました。

毎回恒例の無言(少し投稿時にツッこまれます笑)の開封動画に加えて、初期設定の様子、Amazonで調達した格安iPadケースを装着した時の雰囲気を撮影した動画をアップしました。


まずは到着してすぐのiPadAirの箱ごと。




次に、iPadAirを開封していきます。


2013年12月6日金曜日

2013年12月2日月曜日

マネックス証券が米国株特定口座対応!!キャンペーンも

だいぶ遅れましたが、マネックス証券が米国株の特定口座に対応しました。
マネックス証券の米国株口座といえば、余剰資金を外貨MMFとして退避できないのが大きなデメリットなのですが、取引ツールは高性能ですし、取り扱い銘柄数も多いので、日本株取引に加えてマネックス証券のみで充分なくらいに便利な証券会社になってきました。





各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ