【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年11月17日日曜日

ディスポーザーが止まって水が流れなくなった時の対処方法

一昨日から台所の水の流れが絶望的なくらい悪くなりました。おそらく水滴程度くらいしか流れていないのではないかというくらい、少し水を使うだけで台所に水が溜まり、水槽状態に・・・


何か詰まってるのか?と思い、水が流れるのを辛抱強く待ち、ディスポーザーを試みるも、ついにはディスポーザーも止まってしまう始末。
完全にお手上げじゃねーかということで、最終手段でパイプハイターを使う事に。
(基本的にマンションの台所ではディスポーザーは止めた方がいいみたいですが)
しかし、そんなのは気休め程度だと後に気づきます…





ディスポーザーに何か詰まる
配管の詰まり


ディスポーザーに何か詰まっても、基本的には水は流れるだろうし・・・ということで、昨日気付いたのが配管の詰まり。(というかネットで色々検索かけてみたけど)
確かに、ディスポーザーに以前スプーンを装着させてしまった時はディスポーザーは緊急停止してしまったものの、ちゃんと水は流れたし。


世間的には、ディスポーザーにタマネギの皮等が詰まり、水の流れが悪くなることはあるみたいですが、おそらく自分の所の場合はそれはないでしょうということで、配管の詰まりを疑う結果になりました。


では配管の詰まりに対処する方法はどうすればいいのか。
それが意外なことに、コレでバッチリでした!!


台所の詰まりもラバーカップで治る


あれです。
小学校時代に遊び道具にもなったトイレのジュボジュボ!!
ラバーカップっていう名前らしいです。






確かにこれ、用途に「トイレ掃除 排水溝詰まりとり」って書いてありますわ・・・




というわけで、少年時代の楽しかった頃を思い出しながら、ジュボジュボを台所で真面目にやってみたら、中の配管の方でジュロジュロ〜っと何かが大移動するような音がしました。

そして水を流してみると・・・


しっかり排水できる!!!!!



とまぁ、こんな感じで配管が原因で起こったディスポーザーの不具合に対処することができました。
こんなんでディスポーザーの業者に来てもらったら数千円飛ぶわけですから、極力自分でなんとかしないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ