人気の投稿

2013年10月14日月曜日

iPhone5sに機種変更してからすること:iTunesでバックアップ

iPhone5sに変更してから2日が経とうとしています。
指紋認証も設定してノーストップで快適に利用でき、モッサリ感もなくスムーズなiPhone生活を楽しむことが再びできました。


さて、iPhoneに機種変更してから、機種変更前のiPhone4sの状態にiPhone5sを持っていくために、ほんの少しだけやることがあります。
おおよそ30分くらいです。



iPhoneを機種変更してからiTunesでバックアップ



iTunesを開いて、iPhoneタブからバックアップを取ります。


機種変更時にiTunesでバックアップ


バックアップを取る事によって、わりと囁かれている通信キャリアのスタッフから「万が一の時にiPhone5sが使えなくなった時大変ですよ!」と言われるがまま2台目を契約するセールスに対してある程度防げます。
というかそんなことよりも(笑)、元の状態に戻さないといけないので必須です。

アドレス帳やiPod、その他もろもろのデータをあっさり次のiPhoneに引き継いでくれます。


時間にして30分くらいでしょうか(容量により違ってきます)。



0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド


2017年8月中旬のポートフォリオ