【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年9月16日月曜日

淀川その他が凄い!!久しぶりに台風の影響を受けた

朝起きて外を見てみると、予期していなかった淀川の姿が見えました。


台風で淀川氾濫


iPhoneでズームを使ったものの、よく分かりにくい写真になってしまっていますが、奥の新大阪方面にある河川敷公園が埋まってしまっています。
元気な少年達や、大切な生活の場となっているおじさん達にとっても、この祝日におそらく使えない状態になってしまっていることは大変残念なのではないかと思います。




近所の公園では、避難場所設置?かもしれない隊が派遣されてきたのでしょうか?!あの後、すぐにいなくなりましたが。
10時前ですが、まだ少し水が増えているような気がする状況です。
関西私鉄各社は運行見合わせが続いてる様子。あの阪急です影響が出てる様子。
台風18号、恐るべし!!

台風18号がおもっきし縦断

台風18号、おもっきし日本縦断。

淀川氾濫もあり



どうやらアップルストア銀座店で新型iPhoneを待つ方々にも、Apple側の情けで店内に臨時退避させてもらえることになった様子。
台風襲来もずっとApple銀座前にいたiPhone行列が開店前の店内に収容される


それにしても8時後半から携帯に鳴り響く臨時警報、避難勧告ですが、便利な反面どうも軽々しいような気もするんですよね。警報という性質上、万が一を取らなければならないのは分かりますが、ほぼ関係ない地域に住んでいる自分にも対象で配信されるというのはどうかと思いますし・・・


それにしても雨の凄さでいえば真夏の時の方が威力は強かったような気もするのですが、この台風の縦断時はその上をいってたのでしょうか。
河川敷公園の沈没具合と、瀬戸内海まで茶色くなってしまった淀川を朝起て見て、そう想像してしまうくらいでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ