【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年8月18日日曜日

海外旅行のためのiPadアプリを導入

夏期休暇を利用しての海外旅行でハワイに行くまで、いよいよ2週間ほどとなりました。

未だに持っていくデジタル機器をどうするか迷っていますが、濃厚なのがiPad。
向こうに行っても新聞が読みたいし、適度にニュースのチェックはしておきたい。あとはスカイプを気楽に使いたいし・・・(iPhoneだと余計な料金取られそうで。。データローミングオフか、機内モードにしておけばいいんですが、仕事上電話だけは常時確保しないといけません。どうしよう・・・)

iPadの海外旅行用のアプリ


とりあえず、海外旅行用にiPadに少しアプリをぶち込みました。
いざとなれば向こうのスタバかどこかで無料Wi-Fiで拡張します。

まずは旅行情報。
口コミ情報満載なので、今後の旅行のためにも情報源の一つとして入れておきます。



次に、無料Wi-Fiスポットがどこにあるかを調べてくれるアプリ。
英語ですが、普通に日本でも使えました。



一応頻度としては無いですし、米ドル⇔円だけだと簡単に計算できるのでいいのですが、米ドルから他通貨といったように交換する時に計算を任せるケースを想定してCurrency Converterを用意。



一応これでひとまず完了。
ブログ記事は別にiPadでブラウザから書けるし、新聞以外のニュースはYouTubeでニュースアカウントをチャンネル登録してあるので、大方大丈夫です。
あと足りないの・・・何でしょうか・・・?!



0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ