【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年8月15日木曜日

ゴルフコースデビューinれいせんゴルフ倶楽部

今までゴルフにハマったとかなんとか言ったりしてましたが、所詮は打ちっぱなしだけの話で、全くゴルフコースでプレーしたことは無かったのですが、この度、昨日地元の知人達に混じってデビューしてきました。


場所は亀岡にあるれいせんゴルフ倶楽部という所です。


大きな地図で見る



山の中の大自然をスポーツしながら堪能することって、サッカーでも物理的にこれほどまでに感じることができないと思います。それがゴルフの醍醐味でもある所でしょうか。


れいせんゴルフ倶楽部の更衣室


ゴルフの受付、まるでホテルかのような雰囲気でした。
さすが紳士のスポーツ!!





緑をここまで近く感じる事ができ、爽快です!!



いよいよ初のコースデビューという時に撮影。
ついにこの日が!!

れいせんゴルフの最初のコースと展望


しっかりと動画も撮影してきました。
雰囲気はこんな感じです。




はい、肝心のスコアですが・・・132。

ダブルボギーなんて当たり前でした・・・


みんなのGOLF 6のおかげでイメージトレーニングが少し活きた(だいぶんかも)かもしれませんが、やはりアプローチなどの繊細な所がだいぶ雑でした。
みんゴルだとグリーン手前のアプローチなんてかなり簡単な所が多いのに、実際には往復までさせられたり・・・笑

パーですら18Hで1回だけ。
実際にやってる友人に謝らないといけません。

「パーもアカンの?そらあかんやろ」

なんて言ってた自分です。。



さて、本当の夏期休暇のハワイ旅行に向けて、再度仕事を詰めていきたいと思います。
同時に、ポートフォリオの銘柄は出来つつあるので、あとはボリュームを付けていくことが当面の動きとなりそうです。


あ、話は戻りますが、ちなみに今回のデビューしたゴルフクラブは弟が昔譲ってもらったらしいDaiwaゴルフのやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ