【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年8月22日木曜日

2013 鹿島アントラーズ vs サンパウロFC スルガ銀行杯

知らない間に・・・というかこんな大会の存在すら知らなかったのですが、ひっそりと?開催されていて、YouTubeのタイムラインなるものに流れてきてから知りました。


このスルガ銀行杯というもの、前年のナビスコの優勝チームと、南米の同じような位置づけの優勝チームが戦う日本と南米とのトップを争う大会という位置づけらしいです。とはいえあんまりどちらもメジャーではないと思うので、そもそもの存在意義はよく分かりませんが、日本チームとしては南米の強豪と試合できる絶好の機会なわけで、素直に感謝した方がいいのかもしれません。

大迫勇也のハットトリックで鹿島アントラーズが劇的な勝利を収めたスルガ銀行チャンピオンシップ。こう言ってはスルガ銀行さんには大変申し訳ないのだが、意義のよく分からない大会ではある。Jリーグ・ヤマザキナビスコカップの優勝チームと、南米連盟主催のコパ・スダメリカーナの勝者が対戦する……。必然性のまったくない大会だ。そして、出場チームは真夏の暑い時期に連戦を強いられる。鹿島アントラーズは、次の第20節ベガルタ仙台との試合を中2日で戦わなければならないのだ。いくら、鹿島や仙台が涼しい所だとしても、これは、リーグ戦のことを考えるときつい。(Jスポーツ:後藤氏のコラム より)

相手のサンパウロ、よくメンバー見たらあのガンソがいる!!ブラジル代表のテクニシャン!あまり記憶は無いのですが、案外シンプルにプレーしてたのでW杯当時は注目してた選手。彼がいたので、まぁ贅沢な・・・とは思ったのですが、優勝賞金が3000万円と聞いて、やっぱり気持ちが下がってしまったというか申し訳ない気持ちになってしまいました笑

スルガ銀行杯結果


お・・・大迫!!

しかも、結構しっかりとまとまった動画でした。




あ〜・・・もうちょっと鹿島に熱がある時に見ればもっと楽しめたでしょうけど、今は結構セレッソっていう気持ちが強いせいか、ただの小笠原ファンとして見てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ