【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年5月6日月曜日

iPod購入と開封記念動画をアップ

つい先日、ちょっとした計算と気分で5年ぶりくらいにiPodを購入しました。

iPodは昔持っていたのですが、iPhoneにしてからiPhoneでiPodとしても活用する事ができるので、どうせなら1台でまとめてしまおうということでiPodを手放したのですが、ちょっとした計算の結果と、おもっきり気分屋なところが出てきまして、ついに買ってしまいました。

iPodを購入した感想と理由


まずちょっとした計算の方ですが、iPhoneでiPodとして機能させる場合、iPhoneにも容量が必要になってしまいます。16GBから32、64GBに変えようとしたら、約1万円程の差が出てしまいます。そこにiPodを導入すると、1年ベースで考えればいいのですが、2.3年で完全に元が取れてしまいます。
おそらくiPodは3.4年は使うと思うので、まぁかさ張るけど鞄にでも入れておけばいいかなという感じです。

あとは気分ですw
ちょっとした消費欲という感じでしょうか。とはいえ決して個人投資家として利益が出ていて浮かれているわけではありません。2.3ヶ月に1回くらいはこういう消費ってしたくなるので、今回はコレという感じです。
この1万2000円ほどですが、その分どっかで稼げるように頑張るためのモチベーションともしておきたいと思います。

ついでに、自分のサッカーチームにちなんだ形で、オンラインショップのみで可能な刻印サービスを受けてみました。

iPodをアップルストアで買って刻印してみた感想と理由

ギフトメッセージサービスもあるのですが、こちらもやってみたものの、どこにギフトメッセージがあるのか分かりませんでした。ミス?!
一応領収書(送付状?)みたいなののギフトメッセージ項目に書いてありますが、ごちゃごちゃしてある項目の中で分かりにくいので、まさかあれなのかどうか・・・という所です。

一応開封記念に動画を撮影してみました。



iPhoneカメラではなくiPodを見ながら撮ってたので、画面からはみ出まくってて見にくいのは申し訳ございません。。

ちなみに、iPodの方にも一応保護シート付きのシリコンケースを買って装着しておきました。そうすると刻印は見えなくなりますが・・・w

あとはナイキ+とかいうアプリとかも今後活用してみようかなと頭の片隅には置いてます♪






2 件のコメント:

  1. Apple製品は、ほんとワクワクしますよね〜♪
    iPodをみながら動画を撮る気持ち、よくわかります(ちょっと意味が違うかもしれませんが……ww)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして^ ^
      動画撮ってても無意識にアップル製品に注目してしまうくらい、アップルも梱包からスゴい見せ方考えてるな〜という感じです★

      削除

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド