人気の投稿

2013年5月2日木曜日

ポートフォリオ変更中

最近になって少し元気が落ち着いてきた感じを出しつつありまして、メディアなんかではアベノミクスやら黒田砲やらが打ち止め?ヘナチョコ?とかいう訳の分からない記事が出たりしています。

そんな中で我が道をいくためにポートフォリオを少し変更している最中です。

日本株は一部株式の利益確定と、J-REITへのシフト。
主にずーっと低調に推移してたSBIHDとコナミを売却しました。
SBIHDの方はもう何の会社なのか分からないくらいバイオ関連に走ってますので、これならマネックスの方がいいなとも思えるくらいでして、完全撤退しました。
※とはいえサービス、SBI証券とSBIネット銀行については便利と慣れもあり、これからも利用させていただきたいと思います。
変わって、割と固めに運用していこうと決めている口座としてマネックス証券に資金を用意してあります。こちらは資金の半分近くを既にドル建てMMFと米国株購入用のドルに交換済みです。マネックスの米国株取引については、割とフォロー的なサービス面についてはかなり充実しつつあるのですが、イマイチ使い勝手がよろしくありません。円建て決済もできないですし。


米国株比率も上げつつあります。
新規銘柄についてはベタ?かもしれませんが、少しずつ増やしていっております。
後々前回から変わった米国株ポートフォリオについても記録しておきたいと思うので、できれば数日内にまとめておきます。






ひとまずGW再開です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド


2017年8月中旬のポートフォリオ