【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年5月11日土曜日

「ためている女子」が実践していることランキング

日経のコラム欄で「ためている女子」が実践していることランキング」というのがあったので見ていたのですが、各月号の中でも特に売れ筋であった日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 05月号 [雑誌]の特集アンケートで載ってた内容のものだそうで、平均貯蓄額が約500万円なんだそう。

多いというほど、そこまで「貯めてる」という感じないものの、確かに同年代や年齢の近い男の知人達を考えてみればやっぱり多いのかもしれません。


そんな中で、その貯蓄に励んでいる女性達が実践していることがあったので参考に。


男の自分にも共通点がありました。
ですが、一般的にきっと女性の方がこういった取り組みをしている割合が多いのか、それが結果となって反映されているのかもしれません。
あきらかに時間等のコストを考えるとどうかと思うものもありますが、簡単に真似れるというものがあればするにこしたことはないですね。


1位:洗剤やシャンプーは詰め替えを使う。
これはまさにドンピシャ。
シャンプーの場合は本体をお風呂場に置くとデザインがダサいので、ケースをロフトなんかですこしオシャレなものをシャンプー・コンディショナー・ボディソープ用に揃えて用意しています。

2位:手数料がかかる時間帯でお金をおろさない。
これは楽天銀行などのネット銀行を利用すればストレスなく利用できます。

3位:給与明細のチェック
めんどくさいので引き落とし時に入金額の確認で終了。


まぁ人それぞれ、考え方それぞれ。
お金を貯めようとする人って、やっぱり色々と考えてるのでしょう。

貯金で持ってても将来価値としてみたら目減りするとかいう議論はここでは無しということで。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ