【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年2月10日日曜日

国際交流に触れてみる

仕事の都合で、国際文化公園都市とされている彩都に何度か足を運ぶうちに、「世界をつまみ食い」というイベントに紹介されて箕面市の参加型コミュニティカフェとされているNICO plusという所へ行ってきました。




 インドネシアのミーアヤム・ランチと、トルコのドルマ・ランチというのが今回の内容のようです。
箕面市にある国際交流

中の雰囲気。
会社の同僚と自分の友人を連れて行ってきました。

トルコのご飯であるドルマ ランチ
 逆から撮ったトルコのドルマ ランチ。

インドネシアのミーアヤムランチ
自分が頼んだのはインドネシアのミーアヤム・ランチ。

この真ん中の丼の中身を、辛めのタレをかけて豪快に混ぜます。
カレー風味の肉とほうれん草?、せんべいみたいなのもグサッと潰して出来上がりです。
なかなかのボリュームで、これ、家でも簡単に作れそうですし、うまい!
右の団子の入ったスープも香ばしくて良い感じ。

次回はフィリピンのランチで開催されるそうです。


最近の日本食の欧米化?が進んでいるせいか、あんまりバランス的には良くないように思える中、東南アジア系のこういった食事ってヘルシーでいいな〜というのが帰りの車内の感想でした。
野菜もフルーツも、なかなか採ることが無くなってきましたし。。

ハンバーガーばっかりは、さすがにアカン!!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ