【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2013年1月22日火曜日

独自ドメインの契約更新は簡単

無料のブログサービスで完全に無料でブログが出来るにも拘らず、昨年よりわざわざ独自ドメインを取得して新たにブログを初めてみました。
テーマ別にしていけば、ブログを3.4つくらいやってるのですが、ついつい独自ドメインにしてしまったこのブログがメインで、ブログの更新の9割以上はこのブログという所にまでなってしまいました。

当初、少し独自ドメインがどの程度、効果があるのか体感してみたいということが密かな実験の、ブログ運営の楽しみにしていたのですが、気づけばただの個人的趣味のブログとなってしまい、尚かつブログのドメイン名も気に入ってしまったので、これから一生続くんじゃないかとさえ思うようになりました。
よくSEOなんかで独自ドメインや独自サーバーが良いとか言われたりしているようですが、その理由は、「愛着が生まれて更新したくなる」という感じなんじゃないかとさえ思うようになりました笑(⇒【送料無料】アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50 [ 丸岡正人 ]

さて、そんな独自ドメインを利用したこのブログですが、今回もうすぐ一年ということで、更新通知がハガキでご丁寧に送られてきました。
自分が利用しているのは【ドメイン/サーバーで有名なお名前.com】です。
GMOインターネットが率いる巨大グループの、国内最大級のドメイン登録サービス会社。初めてなのでどこがいいのか分からず、調べた感じで安定感のありそうな所という感じで決めてからの付き合いです。

独自サーバーでやらなきゃ意味が無いとかいう声も聞いたりするのですが、もはやSEOなんてのは全くといっていいほど気にもしてません。少しでも自分の考えや思いをネット上に保管できれば・・・というだけです。

今回、もちろんドメイン更新を実施します。
やりかたは簡単。ハガキにちゃんと更新の仕方まで書いてありましたので、自分のような不器用な人間でも大丈夫でした。


独自ドメインを登録もしくは更新する方法
世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
とはいえブログサービスはGoogleさんのもの。
本気で残そうと思うとなると、やっぱり独自サーバーの方がいいんでしょうか。
それとも自分でサーバー運営?そら無理か。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ