【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年12月7日金曜日

意外と効果的?!ノロウイルスと納豆

今週、誕生日を迎えたわけですが、誠に運の悪い事に感染性胃腸炎、ノロウイルスかどうか正確には分かりませんが、感染してしまいました。

朝起きると倦怠感と不快感、朝食後くらいから下痢がひどくなり、そこから38度くらいの発熱と胃の超がつくくらいの不快感。
夜になると我慢できずに、ついに小学校以来の嘔吐!!

ノロウィルスの対策・療法


もうきっとノロウィルスやろうと思ってゆっくりしながら解熱剤を愛飲し、夜中に再度嘔吐しながらも過ごしました。翌日も吐き気は一日中続いたものの、それほど酷くなく、熱と下痢のみ。
医者に行っても精密な検査は無く(ノロかどうかの検査は時間の無駄らしい。検査してもすぐに治るため)、おそらくノロウィルスだろうということで、解熱剤やらを処方してもらい帰宅。

下痢止めも出されましたが、本当は飲まない方がいいようです。全て出した方が治りが早い。ですが、仕事の都合もあるので、翌朝は下痢止めを服用しました。長期戦は覚悟です。
そしておよそ5日程経ちましたが、少し腸の辺りに違和感は少しあるものの、ほぼ完治です。


で、なんだかんだノロウィルスを調べてるうちに興味深い内容のものを発見。
ノロウィルスに納豆菌が効いたとかいう意見がネット上で出ていました。
というわけで、ノロウィルス全盛期は何も食べれないので無理でしたが、食事も少し取れるようになり、それでも下痢止めを飲んでるので下から放出できない状態の時に、納豆を強烈に投入。(ネット上では取り込みやすいように、納豆そのものではなく納豆サプリみたいなの。結構あるみたいです。小林 DHA・EPA・ナットウキナーゼ熟成黒酢入り納豆キナーゼ 60球AFC500円シリーズ ナットウキナーゼ 30粒入 (約15日分)

中でも納豆キナーゼについては、レビューでも効果を評価する人が結構いるみたいです。なんかのテレビでやってたのかな?!







さて、その後に偶然たまたまなのか分かりませんが、下痢止めをやめても下痢はなく、ただの空砲(笑)の連続だけでその後も何ともありませんでした。腸内で戦ってくれたのでしょうか?!笑

何かよく分かりませんし、偶然もあるのかもしれませんが、現在ノロウィルスが今まで以上に流行ろうとしているみたいで、もし不運にも感染してしまった方がいらっしゃったら、お試しいただくのもいいかと思います!!効果のある薬が無いなら菌類を投入して戦わすのは一つの方法なのでしょうか。おおよそ毎年感染してるので、今回の経験をふまえてサプリ攻撃and予防をしていきたいと思います。

ちなみに、細菌性とウイルス性があるみたいなので、一応処方されるクラビット錠はノロウィルスには効かないんだそうです。
インフルエンザがあるんだから、ノロウィルスも予防接種があればいいのに・・・

とはいえ、今年度の誕生日はこんな感じでノロウィルスとのお付き合いでした。。。。。


P.S 
納豆菌を取るのに粉末納豆(⇒営業日15時までのご注文は即日発送食物繊維がレタスの19倍!【粉末納豆84g】たった小さじ1杯に...)というのが意外にも超好評です。
加工してあるから栄養素がショボくなってしまうのではないかと思ってたけど、膨大なレビューがあってめちゃくちゃ好評でした。
確かにノロウィルスの時って、粒状でも厳しいから、流動的に接種できないと難しいでしょうし。胃腸の調子が良くなっていますし、毎年冬の胃腸が弱る時期に活用しております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド