【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年11月29日木曜日

AppleTVをiTunes経由で初期設定にリセットする方法

久しぶりに思いついてAppleTVを有効活用したいと思ってApple関連デバイスから色々と音楽やら写真やら見れたらいいな〜とか思ってたのですが、AppleTVを久しぶりに起動してみたらどうもうまくいかず、数秒でテレビから表示が切れてしまいました。それが何度も続き、まさかコードの問題ではないだろうという勝手な予想で、ひとまずAppleTVをリセットしてみることに。

とはいえ初期設定にリセットするにも数秒で切れてしまうので、テレビからAppleTV付属のリモコンでのリセットは無理。
とりあえず調べてみると、iTunes経由で初期設定にリセットする方法が載ってたので試してみる事に。

AppleTVをiTunes経由で初期設定にリセットする方法

その際、電源ケーブルとテレビに接続してあるHDMIケーブルは抜いた状態で、AppleTV購入時に付属されていないマイクロUSBケーブル(意外と安いです⇒ELECOM Micro-USB(A-MicroB)ケーブル 0.15m ブラック MPA-AMB015BK)します。

AppleTVをリセット

こんな感じで、iTunesを起動時にAppleTVのタブから復元を始めます。

AppleTVをリセットしていく初期設定へ向かう。

初期設定が完了したら、PCとの接続を抜いてテレビとの接続に戻せと言われるので、そっからは初期設定を進めていくだけです。


ひとまずこれでAppleTVの初期設定リセットは完了。
さて・・・ここからiPad、iPhoneからremote(AppStore)
iconアプリを利用して音楽や写真再生マシンとしていければと思います。
映画レンタルは結局WOWOW使ってるのでコスト削減中ですw

2012年11月24日土曜日

初心者に優しいワールドイーグルのドライバーが重いらしい

ゴルフ初心者の自分がつい最近初めて買ったワールドイーグルのドライバーですが、昨日少しゴルフをやる友人と一緒に打ちっぱなしに行った時にドライバーの話になったわけでして、自分が買ったワールドイーグルのドライバー(→【25000円→3939円!】井戸木プロ推薦!84%OFF 大特価セール★★ワールドイーグル F-01α ...)について少し聞いてみました。
なんかよく分からないのですが、友人曰くこのドライバーの重さ350gっていうのはかなり重いらしい。

確かに少し疲れるような・・・とは思ってましたけど、ただ単に筋力が無いだけだと思ってたので、そう違和感を感じることなく打ってましたけど。
とはいえ、友人のドライバー(320gらしい)を貸してもらったら少し打感が軽かったようなそうでもないような。。

というわけで、どうやら少し重いらしいです笑

じゃあゴルフセットは違うやつにしてみようか。2万円クラスでも違うの数種類ありますし。そんなことで色々と買うに買えない、決断が遅れる今日この頃です。。。

2012年11月23日金曜日

なんば光旅に行ってきました

なんば光旅というイルミネーションイベント(?というか装飾)を見に行ってきました。


大きな地図で見る

この時期になると少しずつイルミネーションを実施している所がチラホラ出てきます。
昨年はドイツクリスマスマーケットとかいうイベント。今年は早めに調べてみて、堺の方でも早くから実施している様子。
今回はすでに始まっているなんばパークス内のなんば光旅と命名されてる所です。

なんばパークス内イルミネーション:なんば光旅

時期が早いのか、あまりお客さんはいませんが、色々と写真撮るにはそれくらいの方が都合がいいです笑

こういうのを見ると、すぐにコストを考えてしまうのは自分の悪い所なのですが、大阪を少しでも盛り上げていくためにも、こういったイベントを毎年楽しく実施して欲しい。



動画はiPhoneで撮影したので少し荒いですが、少しでも現場を実感していただければと思います。

2012年11月11日日曜日

初心者に最適ゴルフクラブというF−01αを購入

ゴルフセットが欲しくて…でも数万円くらいは覚悟しないといけないし…ってことで、家にある貰い物のゴルフセットはそのまま使わせてもらうことにして、とりあえずドライバーだけ買ってみることにしました。ドライバーだけだいぶ古いもので、規定外になってしまってますので。

というわけで、早速ネットで探しまわります。
1万円まででないかな〜とかいう感じで探していたのですが、およそ数千円で、先日の記事でも書きましたワールドイーグルとかいうメーカーさんの、井戸木プロ(テレビで一回見ただけでどんな人か全く知りません笑)推薦とかいうクラブです。
約3900円という破格の安さ…笑
【25000円→3939円!】井戸木プロ推薦!84%OFF 大特価セール★★ワールドイーグル F-01α ...
大丈夫なの?とか思いましたが、色んなレビューを見てると、案外初心者にはいい感じもありましたし、最悪全然駄目でも3千円程度なら我慢できるかっていうことですぐさま購入。

ショップの対応早いです。
数時間後には発送の連絡メールが届き、翌日には届きました!

で、実物写真はこんな感じ。

ゴルフ初心者に最適のゴルフクラブであるワールドイーグルF−01α

サイトに載ってる写真よりも実物見るとカッチョいいです。
そしてレビューするとゴルフボール貰えるキャンペーンというのがあったみたいで、ゴルフボールも同時に送付されてました。

使ってみた感想ですが、打った時の音も良いし、初心者なので分からないのですが方向もも真っすぐ飛んでくれる笑。
高価なクラブというもので打ったことが無いので分からないのですが、初心者でお試しでやってみるっていう程度でしたらこのゴルフクラブで十分なんじゃないかと思ったくらいです。



ちなみに、井戸木プロ推薦という謳い文句が付いてるわけでして、何やらYouTubeで探してみたら、そんな内容の動画がありました。



このセットで2万円程度なら、本当に初心者用のゴルフセットとしてはかなりのコストパフォーマンスであるように感じます。




まぁ、色々と周りに聞いてみると、どこぞのよく分からないゴルフクラブを使っていざコースを回るようになって、ゴルフクラブの話になった時に「それどこの?」とかいうこと言われて恥ずかしい思いをすることがあるとかいう話も笑

個人的には無名メーカーのゴルフクラブで巧かったら逆にカッコいいと思うんですけどね。
とはいえゴルフっていうのは今のところ全くよく分かってないので、ゴルフクラブで実力が変わったりするのかもしれませんし、その辺はどうとも言えません。
ゴルフクラブは自己満ってのも聞いたことありますけど笑

というわけで、自身はこれで十分という結論に至りました。
さっさと安定的に打てるようになって、打ちっぱなしじゃなくコースに出たいな〜と思います。

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド