【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年8月27日月曜日

MountainLionへの無料Up-to-Dateプログラム(後編)

MacBookAirを購入したらまだLionだった場合、MountainLionへの無料アップグレードが付いてきます。

その時の方法を記録しておきますので、迷った方がおられましたらどうぞ。


ちなみに、Up-to-Dateプログラムの申請までの方法は前回記事へ。
MountainLionへのUp-to-Dateプログラム手続き前編


申請後、2時間くらいで承認メールみたいなのが返ってきました。ちなみに同時に購入した友人が夜に申請したらすぐに返ってきたとのこと。時間帯によって処理量が違ってくるのが原因なのか、ただのメールサーバーの問題なのかは分かりません。

返信メールはコンテンツコードうんぬんと言ったメールとパスワードが載ったメール2通。


メールが来た後の方法は...

①コンテンツコードうんぬんという方のメールに添付されてるPDFを開く。
②するとパスワードを要求されるので、もう一通のメールに記載されているパスワードを記述して開く。
③するとコンテンツコードが表示されるので、それをコピペ。
④App Storeを開き、右のサイドバーに「iTunesCard/コードを使う」というところがあるので、そこへ進む。
⑤あとは先ほどコピーしたものをペーストして完了。
⑥ここからは普通のアプリのインストールと同じです。


なんか勢いでAirまで買ってしまいましたが、これからちゃんと使い方を考えてみることにします笑

ちなみに、MacBookAirの初回起動の過程を記録してみました。
(友人が横に写ってしまいました笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド