【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年8月30日木曜日

湯の花温泉 渓山閣へ宿泊感想


実家近くにありながら、湯の花温泉に生まれて初めて行ってきました。
場所は京都府の亀岡。地図は以下。


大きな地図で見る

温泉街の中の渓山閣という所です。

京都府亀岡市 湯の花温泉 渓山閣


申し込みは日本最大級の楽天トラベルで、一日10組限定うんぬんかんぬんのお得なプランにしてみました。(というかお試しで行きたかったので、たまたまこういうプランがあったので利用してみました)



エントランスは若干工事中だったために横から入ることになり、少し到着感が減りましたが、後は普通に温泉旅館・ホテルと同じです。



部屋は指定できないプランであるものの、十分な広さ。むしろここなら修学旅行で8人くらい雑魚寝というのもできそう笑


前述のように、一日数組限定の浴衣祭りというプランでして、こちらが男性のお土産。女性の方は浴衣と帯(たぶん帯だったはず)です。

以下、少し動画を作りましたので、参考になればご覧ください。



全体的にゆったり過ごすことができリフレッシュできたのですが、少し残念だったのは(というか相方の方が感じたのですが)部屋が少しタバコの匂いがしたところ。
喫煙用と禁煙用と分けてるのか分かりませんが、以前行った下呂温泉の旅館ではちゃんと分けられてたので(だいたい見るところ分けてあると思うのですが)少し残念に思いました。
まぁ部屋指定できないプランだということなので仕方ないでしょう。ひょっとしたらどうしても嫌なら申し出れば変更できたかもしれませんし。

人生初めて、今まで前の道を都合上、車で通ることしかなかったのですが、やっと行くことができてよかったと思います。
尚、ネットで調べても見当たらなかったWiFi情報ですが、旅館に問い合わせてみると渓山閣の場合はロビーのみフリースポットがあるとのことで、実際に行った時に使ってみたら割と快適でした。
ですが、山に囲まれているという特性上、携帯の電波はなかなか入りにくく、フリースポットでネット等はできても、携帯メールや通話などは厳しかったです。ちなみにソフトバンクですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド