【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年7月6日金曜日

親不知を抜歯 その費用は・・・

この度、親知らずを抜きました。2本目です。

1本目を抜いた時は3年くらい前でしたので、費用面ではあんまり記憶にないのですが、あの時も想像してたよりアッサリ抜けたのを思い出しました。
でも今回も心配でしたので、ちゃーんと抜歯前に聞いてみる事に。

僕「スッコーンと抜けますかね?!」
医者「さぁ・・・どうでしょう。」

ってな具合で始まったわけですが、ニッパーみたいなゴッツイのでゴリゴリって3秒くらい触った後、クイっと引っ張ったような感じで、痛みも無く1分も経たず終了。

終わってからお医者さんが、「スッコーンと抜けました」っと返してきましたw


抜歯と聞くとなんか少し手術のような感じに聞こえ、費用が高くなるかと思いましたが、普通のサラリーマンのように3割負担で2500円程度。(初診料とかは前回検査時)

抜歯後の痛みは、処方してくれたロキソニンで痛みを止めてるせいか、まったくありません。麻酔が切れてきて腫れも治まり、何ともございませんが、出血だけはまだ少なからずあるようです。
提示された注意事項としては...

:うがいは原則禁止!!
:風呂は控えてシャワー
:お酒は駄目!!

ということ。
要するに血圧上げないようにじっとしててねってことでしょうか。


というわけで、じっとしてろということは読書か、家でできる娯楽しかありません。で、買っちゃった・・・w



【なぜ、私はBMWを3日に1台売る事ができたのか】
おそらく夏開けから転職することになるのですが、外資系生保という凄く難しい業界。
生保に対する世間のイメージも悪い。
そんな中で、なんとか業界のイメージを変えたい。「生命保険をなんとなくかける」という世間の概念を「一つの手段である」という風にしっかりと説明できるコンサルタントを目指したい。
そんな時にどう入っていくかの少しのヒントにでもなればと思って読んでみる事にしました。
まだ1/3くらいしか読んでませんが、本当にヒントになりそうな所が満載です。





【ワインの基本事典】
今まで何となく飲んでいて、何となく好きだったのですが、ワインを勉強してから飲むとさらに愉しみ方が分かるらしいので、少し真面目に勉強してみようと思います。




【パワースマッシュ4】
別に買うつもりはなく、体験版で必死に細々と楽しんでたのですが、さすがに一日家にこもりっきりとなると何だかなーということで、仕方なしに買う事にしました。
仕方なしですよ!本当に!!決して欲しかったわけではありません。
PSVitaでもグラフィックは綺麗だし、ショット音は気持ちいいし、ストロークでバシっと決めた時の爽快感はたまらないですが、体験版で我慢し続けられる自信はありましたからw



夏休み前の贅沢ってことで、これだけは自分へのご褒美としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド