【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年6月19日火曜日

画像のサイズやその他詳細がサクッとわかるChrome拡張機能「Image Properties Context Menu」

最近Apple関係で情報源にしているブログの一つ、「するぷ」(?)さんのブログからGoogleChromeの拡張機能で少し便利そうだと思ったので、Webサイトなんかにある画像のサイズやらが分かってしまう「Image Properties Context Menu 」とかいうのが少し便利そうだったので、早速インストールしてみました。



じゃじゃーん!!
前回記事の「個人資産でNokiaを?!」の記事内にあるグラフを右クリックでチェックしてみたところです。



そして発見!!
実はこの機能によって、気になるのがAlt属性なのですが、当ブログサービスのBloggerで写真を載せた時のプロパティ設定でAlt項目の設定があるのですが、これがちゃんとなってるのかどうかも確認したかったのです。

で、気づいたのが、なんだか分かりませんが、表示してすぐに右クリックしてみると何故かAlt属性はN/Aになっていました。そして再度(今)右クリックしてみると、ちゃんとAlt属性に項目あり。
これってなんでなのか分かりません。Bloggerからの読み込みの関係でしょうか?!

まぁそれはいいとして、こんな感じでHTMLを触る時には活躍するかもしれません。
Bloggerで画像ファイルにリンクを付ける時、画像は基本的にはPicasa経由になってしまうので、アップロードしてから別に記事に落としてコードを確認してから・・・という流れしか分かりませんでしたが、こっちの方が少し楽にできそうです。
(というか貼付ける段階で作業を終わらせたいのですが。。。これってブログ設定でできるのでしょうか?!)





というわけで、よかったら使ってみてください。
Chrome ウェブストア - Image Properties Context Menu

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド