【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年4月1日日曜日

google+のストリームをブログサイドバーに

ついにgoogle+のストリームを簡単にブログのサイドバーに設置できるパーツを見つけたので、メモ程度に書いておきます。自分と同じようにWebで検索して探してた方の中で、もし万が一間違ってこのブログに来てしまってもいいようにw

使うwidget名というかサービス名は「Google Plus Widget」。

サイト自体は残念ながら日本語には対応していないのですが、特に難しい単語は無いので、適当に訳せば簡単に進めることができます。

必要なのはgoogle+のID。
これはgoogle+にログインしてすぐにアドレスバーに出てくるのとは違い、あくまで自分のストリームを流すので、自分の発言したストリームを表示したときにアドレスバーにIDが出てきます。っていうか当たり前か。自分は少し迷いましたがw
(簡単なことなんですが説明が難しい。上記の日本語が変になってる気が。。分からなければgoogle+で直接コメントでも頂ければ。。。)


IDをぶち込んだら、後は下のほうに進んで、各種”Setting”を済ませるだけ。おおよそボーダーラインやら文字の色やら背景色やら。
  • Basic settings
  • Main area settings
  • Title settings
  • Name text
  • Button
  • Bottom text

  • 最後に”Get Code”でスクリプトコードをゲットしたら、ブログのサイドバーにコピペして終了。



    一応完成だとは思うのですが、これってストリームにおける自分の発言だけで、HPやブログでgoogle+ボタンを押すと表示されるサムネイルなんかは削られる仕様なんでしょうか。

    なんかちょっと素っ気無くて微妙なんですが。。

    というわけで、このブログのようにプロフィールの下の右サイドバーに設置されるようになりました。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    各ポートフォリオ

    現在保有株一覧【2016.4.10現在】
    [日本株]
    :イオン
    :マネックスG
    :日本農薬


    【米国株】
    :BP
    :ロイヤルダッチシェルB

    【ETF】
    :iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
    :ishares jpm USD Emerging
    :iShares 米国優先株式ETF
    :NOMURA原油インデックス

    【投資信託】
    :MHAM物価連動国債ファンド