【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年4月2日月曜日

兵庫県立一庫公園を散歩

久しぶりに一庫公園に行ってきました。
実家から車で5分もかからない所でして、尚かつ駐車場も入場料も無料。ちょっとした散歩や自然と戯れるにはもってこいの場所です。
いいシーンでもあれば素晴らしい写真でも撮ろうかと思いましたが、自分の写真センスの無さもあって、そういった類いの写真は撮れませんでしたw

一応、一庫公園ってどんなものか。
そういったものを大まかに知っていただけたらということで、撮った写真と動画をまとめて一本の動画にしておきました。



春先から温かくなると、公園全体が緑に包まれてまた違った模様を出します。
そして山の上なので涼しい。なおかつ静か。

一つの癒しの場所として押さえている所です。



一庫公園とは...

一庫ダムによって生まれた知明湖と、その周辺に広がる豊かな緑、かつて一庫炭を生み出した雑木林は、眼下に広がる雄大な水辺をたたえ、数多くの生きものの住処となっています。その緑に囲まれた丘は、かつて子どもたちの遊び場であった「原っぱ」です。
耳を澄ませば鳥のさえずり、四季折々の木々の香りなど、豊かな自然の恵みを感じる環境にやさしい空間が醸成される公園です。



一部の若い人に、都会ではなく田舎方面への興味が出てきているとかいう話があるようですが、今のWeb技術の発展のおかげで、田舎の過疎化が逆に無くなってくるかもしれません。

仕事は別に家でもできる。買いたいものはネットで買える。

そうなってくると、少しずつ都会の魅力が無くなってくるのではないかと思います。
とはいえ一番恐いのは、これからグローバル化することによって都会から田舎へというのではなく、日本の国そのものから人口が流出してしまうことのようにも思えますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド