【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年3月29日木曜日

ソフマップのiPhone買取で満額買取成功!!

ソフマップの携帯買取サービスを利用して、iPhone4Sになってから放置して部屋の片隅で安らかに眠っていたiPhone4をついに手放すことにしました。
ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

一応、別れる前の記念撮影。

iPhone4とiPhone4S揃って。


くどいけど、もう一枚。。

基本的な事前作業は常識の範囲でやることなので、特にめんどくさいことはありません。


1.充電と初期化
充電できてないと動作確認もできてませんし、気のせいもあるかもしれませんが印象も良くないかもしれません。
プライバシー問題もあるので、もちろん初期化。いちいちiTunesに繋がなくても、iPhoneの設定アイコンから一般設定、そして”リセット”を選択すればOK。

2.暗証番号の初期化。
当たり前です。向こうでもやってくれそうな気もしますが。

3.ICアプリの削除
初期化すれば消えるのでは?と思うのですが、使ってないのでよく分かりません。

4.外部設定の解除
これもプライバシーを考えるなら当たり前のことでしょう。

5.アクセサリー等の取り外し
完全に生まれたままの状態で届けてくださいとのこと。



一番のミソは、できるだけキレイな状態で持っていくことでしょうか。
メガネ拭きで拭けば取れるような指紋なんかでも放っておかずに自分でキレイにしてから送り出すと印象も違ってくるかもしれません。
今回は奇跡の満額査定でしたが、保護フィルムを剥がすと残ってしまうシールの残りなんかも、しっかりと拭きとりました。(拭くときもキズが付かないように)

以前、3GSを買取に出した時は本体にキズがあったとのことで5000円もマイナス査定されましたので、キズがあると大幅減額の要因になるようです。当たり前でしょうか。
3GSは背面が丸みを帯びているので、そのせいかキズが付きやすかったのかもしれません。

ハードカバーとソフトカバーのどちらがキズが付きにくいのかは分かりませんが、感覚的にはソフトカバーの方がカバーそのものとの摩擦によるキズが無いだろうということで、ずっとソフトカバーにしています。

売れるものは本であれ携帯であれ、キレイに使う。
むしろモノは大切に扱う。
それが報われた結果かもしれません。

一応、譲渡証明伝票を記念撮影。
※一応、気になる所は消させていただきました。

基本査定額はあらかじめソフマップ・ドットコム 買取りサイトのページで検索できますが、さすがに満額はありえないだろうと思って、1万円くらいにでもなればいいやという感じでしたが、まさかの満額査定でした。

この4Sもキレイに使おう。
お金を頂いた時、改めてそう思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:アコーディアG
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:三菱商事
:日本農薬
:明星工業
:コナカ


【米国株】
:コカコーラ
:P&G
:ペプシ
:モンデリーズ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン

【ETF】
:1345 上場J-REIT
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ