【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年3月17日土曜日

新しいiPadとイーモバイルGL01P

新しいiPadの発売日。
一応、影に隠れてしまっているけど、新しいアップルTVも出ていたようですが、すでに前作を持っていますし、大してサッカー以外にテレビを見ることがほとんどないに等しいと気付いたので、こちらは別にどうでも…。

一応、ヨドバシに出来た新しいiPadを見に行ってきました。アップルの新作が出るたびに、アップルストアに足を運ぶのが恒例となってしまってます。Windowsではそんなことないのに…。




こちらも別段、機能が新しくなった感というよりは、画質向上とそれをフォローするハード面の向上というくらいのものと伺ってるので、欲しいということは今のところありません。(実際に触ってみると文字のクッキリ感が素晴らしくて、少し欲しくなりましたがw)


高精細な感はするものの、特に機能面で目立つ所はなく、「あー、キレイ」程度に終わってしまいました。



ほとんど実感できないものの、重さが少し増えたのと、太さが若干増した所。
こちらは次期iPadを待つ方が賢明ではないでしょうか。おそらくですが、次期iPad(?)3ではiPad2並の薄さと重さクラスで出てくるのではないか。

というわけで、一応みんな触りに来ていたものの、iPad2の時のような販売具合にはなってないのかな?!という感じです。 16GBの方は夕方に行ったにもかかわらず、まだ売ってましたし。
(確かに、高精細で取り込むとなると容量の問題もあるので、16GBじゃシンドそうという感じもあるのでしょうか。)

現状、iPad2が最強のように感じます。。。





そして同じくヨドバシで活況であったコーナーが新作のイーモバイルのモバイルルーターGL01P。
パスワードを自由に使えて、実際に試してみてくださいという強気のコーナーがあったので、面白そうだったので行ってみました。
実際に自分のiPhoneで試すことはしなかったのですが、同じく置いてあったノートPCで使用感を試してくれという事で、一番試しやすい動画サイトを試してみたら...

かなりすっきり爽やかに快適に動きます。
元々iPadでモバイルルーターがあればどれだけ楽になるやろうとずっと思ってたので、かなり興味を引く展開。
ただ、そこで申し込むとレンタルが無いのが欠点。。帰ってからウェブで見てみるとインターネット回線を1ヶ月からレンタルできるe-caというのがあるので、若干レンタル期間は高くなってしまうけど、その後に2年縛りでやった方がいいかもしれません。
聞いてみたらタワマンの20階を超えてしまうと繋がらなくなることが多いとかで…。まぁ家ではプロバイダ契約のがあるのでいいのですが。
3大キャリアを比較。『まとめてWiFi』


時代の進化は続いていることを実感した今日この頃です。


:追記:
YouTubeで見つけたので一応貼っておきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:イオン
:マネックスG
:日本農薬


【米国株】
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド