【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年3月25日日曜日

普通のベイクドチーズケーキの作り方

昨日より喉が痛くなり、それでもまぁ2.3日くらいは持つだろうと本日フットサルを予定していたわけですが、今朝起きてみると身体が凄まじく怠い。
というわけで、せっかく楽しみにしていたおよそ2ヶ月ぶりのフットサルを取りやめざるをえませんでした。


というわけで、朝にダッシュで作ってしまおうと思ってたベイクドチーズケーキをじっくりと作ることができたわけですが...
(じっくり作っても味は変わらんと思いますけどw)

いつもの如く、写真を撮りながらのクッキング。
iMovieで適当に編集してYouTubeへお粗末なクッキングレシピ番組をアップするためです。

出来上がったチーズケーキと、その作り方は完成した以下の動画からどうぞ。





※僕のMacはiLife11ではなく9です。。。


味の感想としてはなかなか。
思ったよりも膨らまなかったのは、卵のとき方によるものかも。
ケーキの類いは、卵が泡立つまで成長させないといけないみたい。

そしてレシピによって随分とクリームチーズ等の分量が違うのですが、これはチーズというキツい味の材料から推測すると、分量を変更させた組み合わせだけで、全然違うスタイルで食せるのがチーズケーキの面白い所なのではないかと思う。

材料費と時間コストを考えると割高なような気もするけど、自由な時間ができたら、いつか将来の趣味は外食ではなく、料理を趣味にしたいとも感じた今日この頃でした。

というわけで、この本にはたまにだけどお世話になろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ