【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年3月8日木曜日

花粉症に早急に!!

ついに来た。花粉症。。。

一昨日より鼻がムズムズするな~とか思ってて、そろそろ行かないといけないな~とか思ってたら、本日一気にやって来ました。

家に帰ってすぐさま去年の飲み残しの花粉症の薬を探すものの、なかなか見つからず。
やっとの思いで見つけたのは親父の耳鼻科の袋で、おそらく花粉症の薬やろうと思ってiPhoneで検索してみたら...



【クラリチン】
肥満細胞に作用し、ヒスタミンやロイコトリエンC4などのケミカルメディエーターの遊離抑制作用と、ヒスタミンH1受容体拮抗作用があり、アレルギーを起こす物質の働きを抑えます。 通常、アレルギー性鼻炎、じんましん、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)にともなうかゆみの治療に用いられます。






・・・肥満細胞?!(笑)

おれ、肥満というよりもむしろガリガリの方なんですけど・・・

もしや親父のメタボのことなんかな?!

とか一瞬考えたものの、花粉症で鼻がズルズル詰まりまくってるのでいちいち気にする余裕も無し。。


これで花粉症を抑えるまでは山の中に囲まれた実家に帰るのは控えた方がいいのかもしれません。。

花粉症にヨーグルトが効くだとか、れんこんが良いだとかよく目にしたりするのですが、どれも効いたような実感は得られず。せいぜいホノビエン錠【第2類医薬品】くらいでしたけどね…。。


逆流性食道炎かもと言われて飲んでるパリエット等と飲み合わせていいものか、こちらも検索かけてみたけど、おおよそニュアンス的に大丈夫なような気がしたので、明日医者に行くまでは飲み合わせてみようと思います。

なにより鼻詰まったら寝付けが一気に悪くなってしまうし…

0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ