【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年3月5日月曜日

香港旅行1日目

昨晩、香港旅行から帰ってきました。
二泊三日と短い時間でしたが、感想としては少し短い感じもしますが、これくらいでいいかな?という感じでした。

一番行きたかった香港証券取引所の見学については、スケジュールの都合上行くことができず、結局目の前を通り過ぎるだけという感じ。。




飛行機はキャセイの便。
出発時は雨でこんな感じ…。

そのせい?なのか分からないですが、ボーディングが20分ほどズレました。











機内食。
一応アジア系航空会社だからなのか分かりませんが(行き先がアジア圏だから?)、米はタイ米みたいなので、個人的には好きな感じ。

もちろんビールは必須。
逆流性食道炎ながらお構いなしに本日よりビール漬けですw

なぜか日本食の蕎麦もあり。






ホテルはキンバリーホテル。
尖沙咀チムサーチョイ)の街中にあって、アクセス面では結構便利とのこと。
ただ、ホテルの部屋内はかなり狭いです。最低限のアメニティは揃ってますし、買い物がメインの人にはいいかもしれませんが、安息する場と考えると少し窮屈かなとも感じます。














以下、街中の風景です。






























 ちょっと南の方。   






























割と南の方に降りてくるとキレイな風景に。




























海沿いに延びてるプロムナードから、香港島の眺め。
アベニュー・オブ・スターズと名付けられたところがあり、香港歴代の俳優や監督(101人もあったらしい)のプレートが歩道に埋め込まれてます。


ジャッキーとかブルースリーとか。






















なんか素敵な一枚になったかも。




































そして夜になると、香港島をはじめ、シンフォニー・オブ・ライツというイベントが始まります。












かなりの有名イベントと言う割には、天気のせいもあったのかもしれませんが・・・大したことなかったような。。












スタバがなかなか良い位置にあります。
















そして晩飯はこの海沿い近くにあった、ドッグカフェ?やったかな?!欧米風のバーやらが並ぶ道路沿いの店で晩飯。


なんで香港に来て中華じゃなくてバーガーやねんってなるかもしれませんが、町中のガヤガヤ感が半端なかったせいか、だいぶ疲れてたので、こういった所で少し落ち着きたかったのです。


その他、この周辺にはサッカー中継してるバーとか色々とあり、欧米色が漂っているところでした。










割とボリュームある。。
















思えばビールはハイネケンばっかし。


















というわけで、これで一日目は終わりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ