【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年2月27日月曜日

健康アシスト

久しぶりに淀川を見にいこうと、そしてついでなら歩行記録を付けたいなと思い、いつか忘れたけどインストールしてたiPhoneアプリの「健康アシスト」というアプリをフォルダに見つけたので、さっそくタップして起動。


たしか昔はいちいちログインなんてしなくて、そもそもID制やったかな?!とも思ったものの、ヤフーやGoogleのアカウントで登録できるみたいなので、すぐさまID登録してやってみました。

これでGPSを利用した歩行経路を出せる!!
とはいうものの、別にたいしてやりたかったわけではありません笑
ただ単に「歩いた」という視覚的実感が欲しかっただけです。

豊崎神社の前で立ち止まり、ID取得。
早速健康アシストアプリを起動して経路記録開始。



淀川に着いて、ちょっと写真撮って...














周り道して帰ってきました。




















アプリでの計測はとりあえず淀川河川敷から離れたところで終了。
これで歩行距離が1キロ超えたのか。

消費カロリー・・・ショボっ笑

これ、元々Webサービスだったんでしょうか。
なんかSNSくささがあるもので、ユーザー同士で消費カロリー、ダイエット具合を競ったりできるらしい。




健康アシスト








ついでに梅田駅前に。
阪急改札から少し端にそれて歩くと、2階からビッグマン前のフロアを一望できます。
(一望というほど大したことないですが)

このフロアを見ることができる場所には実はひっそりと大和証券の梅田支店があったようです。これっていつから?!これ、普通にしてたら気付きません。。。

株価ボードの前には年配のおじいさんがチラホラ。株価ボードって装飾みたいなもんだと思ってるのですが、ここに集まってたお爺さん達、わざわざここまで来なくても家で見ればいいのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ