【閲覧数上位記事:その他コンテンツ等々】 

口に入れるだけで花粉症の症状が緩和した実体験というか実験中
ゆったり運用ポートフォリオの運用を開始しておよそ半年ほど経ちました
NISA用口座の銘柄を確定しました:購入タイミングは後々決めます
意外と盲点?な資産形成術
不動産の需要が本当に凄いのかどうか
米国株ポートフォリオ更新
iPod購入と開封記念動画をアップ
iOS7ピクチャーフレームに代わるスライドショー
YouTube動画チャンネル:aki furuチャンネル
住友不動産販売 不動産の一押し、旬の情報!
AmazonMyアップルストア
休載お構いなしでも面白いAmazonハンターハンターコミック

2012年2月28日火曜日

クロールエラー

ウェブマスターツールにより、昨日の記事がクロールエラーとのこと。
そもそもクロールエラーとは何なのか、全くよく分かってないのですが、なにやら検索エンジンにこのままだとインデックスされないとのこと。


”robots.txt によりアクセスが制限されています”


調べてみたら、やっぱりそのページは検索エンジンにインデックスされてない。
なんぞこれ?!

2012年2月27日月曜日

健康アシスト

久しぶりに淀川を見にいこうと、そしてついでなら歩行記録を付けたいなと思い、いつか忘れたけどインストールしてたiPhoneアプリの「健康アシスト」というアプリをフォルダに見つけたので、さっそくタップして起動。


たしか昔はいちいちログインなんてしなくて、そもそもID制やったかな?!とも思ったものの、ヤフーやGoogleのアカウントで登録できるみたいなので、すぐさまID登録してやってみました。

これでGPSを利用した歩行経路を出せる!!
とはいうものの、別にたいしてやりたかったわけではありません笑
ただ単に「歩いた」という視覚的実感が欲しかっただけです。

豊崎神社の前で立ち止まり、ID取得。
早速健康アシストアプリを起動して経路記録開始。



淀川に着いて、ちょっと写真撮って...














周り道して帰ってきました。




















アプリでの計測はとりあえず淀川河川敷から離れたところで終了。
これで歩行距離が1キロ超えたのか。

消費カロリー・・・ショボっ笑

これ、元々Webサービスだったんでしょうか。
なんかSNSくささがあるもので、ユーザー同士で消費カロリー、ダイエット具合を競ったりできるらしい。




健康アシスト








ついでに梅田駅前に。
阪急改札から少し端にそれて歩くと、2階からビッグマン前のフロアを一望できます。
(一望というほど大したことないですが)

このフロアを見ることができる場所には実はひっそりと大和証券の梅田支店があったようです。これっていつから?!これ、普通にしてたら気付きません。。。

株価ボードの前には年配のおじいさんがチラホラ。株価ボードって装飾みたいなもんだと思ってるのですが、ここに集まってたお爺さん達、わざわざここまで来なくても家で見ればいいのに。


発症からおよそ3週間:逆流性食道炎

はじめて胃と食道の間(あくまで感覚的な場所の指定)を覚えてから1週間経ち、医者に行ってガスターd錠を処方され、そこから1週間飲んでみたものの不快感は治らず、症状からネットを駆使しておおよその自己診断で逆流性食道炎として再度医者に出向き、当時の血液検査の結果もふまえて、どこにも異常なく、おそらく逆流性食道炎(正式に見ようとすると胃カメラ必須みたいです)なんじゃないかということで、先週から逆流性食道炎の薬をもらって服用。

おおよそ今日で1週間。
状態は先週に比べて劇的に改善しております。

処方されたパリエット錠のせいか、若干ながら胃に食べたものが長く残ってるんじゃないかという感じはするものの(もちろん消化促進剤みたいなもんは同時に処方されて飲んでいます)、腹のもたつきくらいしかこれといった症状はありません。
先週時点の、胸焼けみたいな症状は一切無いといっていいくらい快適。

ただ、2週間分処方されてるものの、これでパリエットを自己診断でやめてしまっていいものかというのもあるわけで、もう完治したかどうかを試してみたい気持ちと格闘中です。
何も無ければ試してみてもいいのですが、今週末に香港に行く予定なので、せっかくの香港にバッドコンディションで行くというリスクまでは侵せません。


とはいうものの、別に医者から食事制限された訳ではないのですが、かつてのように好きなものを食べたいという欲望とも戦わなければなりません。
胃酸過多とか、胃圧?の上昇だとか、胃に負担をかけるわけにはいきませんので、自然と消化のいいものを選ぶ必要性があります。
コストダウンで晩飯は松屋で牛丼・・・というわけにもいかないので、色んな意味でお金がかかってしまいます。

でも食生活の観点からすると、今回はじめてなった逆流性食道炎のおかげで、少し食生活が和風文化に戻った気がします。でもこの逆流性食道炎、成り方によったら一生付き合っていかなければならない病気のようですが。

食生活に並んで重要とされるのがストレス。胃にストレスが密接に繋がってるということで、胃潰瘍等と共に一つの要因でしょうか。
とりあえずこの一週間はストレスをできるだけ溜めないような気の持ち方をするように心がけています。
いつも仕事が終わった後や休みの日に、現投資先や新規の投資先探しに有報や短信、アニュアルレポートですらできるだけ読まないようにし、ほとんどストレスのかからないように、遊び主体の生活にしています。PS3でオンラインゲームを楽しんだり、テレビでバラエティを見たり、楽しい妄想にふけったり。

社畜生活なんてもってのほか!!笑

ゆっくり休みたいと思います。

2012年2月26日日曜日

金閣寺見学

さて、写真のアップロード、携帯からの投稿等は一通りやってみておおよそ慣れ、全体としても少しずつbloggerに慣れてきたような気がします。

今回は動画の投稿。

YouTubeにチャンネルを作って、個人的な趣味趣向をかねた動画をアップしてるので、今後旅日記等で動画を直接アップせず、YouTube経由でできれば便利だなーということで(YouTube投稿はiPhoneで撮った動画を直接WiFiでアップできるので)


お、「マイ動画」から簡単にアクセスできる!!

って思ったものの、ある程度古いと表示されないようです。。
というわけでわざわざ検索して引っ張ってきました。

基本的にはブログ投稿となると、直近の動画しか使わないだろうと想定した仕様なのでしょうか。
まぁとりあえず、さすがGoogle系列だけにアクセスが容易であるということだけは少し関心しました。自然とウェブマスターツールにまで設定されてますし。(独自ドメインと元のアドレスの両方が設定されてるのは無駄だと思いましたが)

その他、YouTubeにおいての自分のチャンネルです。
よかったら見てあげてください。
furu1984のチャンネル


2012年2月25日土曜日

正式にはじめまして

やっとのことで、一通りのおおまかな設定をし終えました。


何故独自ドメインを、わざわざ年間1000円にも満たない金額でも払ってまで取得したかというのは、今後のためにも少し独自ドメインの影響を見てみたいというだけです。
今までブログといえばFC2、SeeSaa、アメブロで使い、これからも使い続けていくと思いますが、ブログそのもののテーマを明確にした方がいいのではないか、そう感じたからに他なりません。

投資日記に旅行日記の内容を載せたりとゴチャゴチャにしていたのですが、今後は日常の個人的なことは当ブログに、その他明確なテーマを持った内容のものは他ブログで。それぞれのブログの色を際立たせればと思います。

というわけで、独自ドメインを取得したものの、当ブログはお金のためにやってる訳では決してないですので、SEOについてはこれといったこともせず、ブログランキングに参加するというようなことも当面するつもりはございません。
せいぜいFacebookとたまに繋げて、ひっそりと運営してみたいと思います。


一応せっかくの独自ドメインなので一生モノにしたいと思いますので、今までの分のせめて大きな出来事くらいは再度こちらにまとめていきたいと思います。

中津に白木屋

PCからに続いて、モバイルからの投稿テストです。


中津に白木屋ができるみたいです。
確かに周りの居酒屋にも毎晩そこそこの人を見ることはありますが、そこまで需要あるのかなとも思ったり‥






と、ここまで書いたらiPhoneの画面に文字のカーソル部分が見えなくなってしまいました。。
写真も自由な場所に設置できそうにないですし、iPhone版のBLOGGERアプリは微妙かも。
iPad版で使えたらいっか。



<※PCにて追記>
どうやらiPhoneからの投稿だとおもっきしサイズをデフォルトのまま投稿してしまうとレイアウトをはみでて投稿されるみたいです。サムネ表示がデフォルトだと思ってました。

test

独自ドメインをわざわざ自己満足で取得し、加えて初めてBloggerを利用してみました。

今のところ今までずっと使ってきたFC2、SeeSaaとカナリ編集のインタフェースが違いますので戸惑いまくりでございます。。

各ポートフォリオ

現在保有株一覧【2016.4.10現在】
[日本株]
:阪急阪神ホールディングス
:イオン
:伊藤忠商事
:マネックスG
:オリックス
:日本農薬


【米国株】
:コカコーラ
:シティグループ
:Apple
:ベライゾン
:BP
:ロイヤルダッチシェルB

【ETF】
:iShares 先進国(除く米国)REIT ETF
:JPM新興国債券ETF
:VT バンガードトータルワールドストックETF
:ishares jpm USD Emerging
:iShares 米国優先株式ETF
:VWO(バンガード FTSE エマージングマーケッツETF)
:BND(バンガード 米国トータル債券市場ETF)
:NOMURA原油インデックス

【投資信託】
:MHAM物価連動国債ファンド




各銘柄等の組入れ理由は「furu1984 HP」へ